mobiiiあんしんサポート利用規約
本規約は、mobiii(以下「当社」といいます)が提供する「あんしんサポート」(以下「本サービス」といいます)の利用に関する条件を定めるものです。本サービスをご利用いただくお客様(以下「利用者」といいます)は、本規約の内容をご確認・ご同意の上、ご利用ください。
第1条(サービスの目的)
本サービスは、当社よりご購入いただいたモビリティ製品を、より安心して長くご使用いただくことを目的とし、使用上のサポートや点検などのアフターサービスを提供する任意加入型のサポートサービスです。
第2条(サービス内容)
- モビリティの基本操作や活用方法に関するアドバイスの提供
- 使用中の不安・疑問への相談対応
- 保証制度に関する説明(ELEMOsあんしん保証等)
- 不具合発生時のヒアリングおよび製造元との連絡サポート
- 年2回までの無料点検・調整(利用者からの申出により実施)
- メンテナンス工賃10%割引(部品代別途)
第3条(利用対象者)
本サービスは、当社よりモビリティ製品をご購入された方を対象とします。製品購入者以外への譲渡・転売はできません。
第4条(サービス期間と開始日)
- サービスの有効期間は1年間とします。
- 有効期間の起算日は、製品の納品日(引き渡し日)とします。
- 更新をご希望の場合は、有効期間満了前に当社にご連絡ください。
第5条(料金)
- 月額プラン:660円(税込)
- 年額プラン:6,600円(税込)※ご購入時同時加入の場合に限る
第6条(点検の実施条件)
点検・調整は、利用者からの申出により、原則として訪問もしくは指定の拠点にて実施いたします。訪問対応可能エリア外の場合は、個別にご相談ください。
第7条(免責事項)
- 本サービスは製品の修理・交換を保証するものではありません。
- 修理・交換は製造元(ELEMOs等)の保証規定に従い実施されます。
- 製品の事故・自然災害・故意過失・法令違反等により生じた損害について、当社は責任を負いません。
第8条(契約の解除・終了)
第8条(契約の解除・終了)
利用者の希望により、途中解約が可能です。
解約の際、既に支払われた料金の返金は原則行いません。
また、以下のいずれかに該当する場合には、当社の判断により、本サービスの提供を中止し、契約を解除することがあります。この場合、当社は理由の説明義務を負わず、返金も行いません。
利用者が虚偽の情報を申告した場合
当社やスタッフに対して著しく不適切な言動・要求(脅迫・暴言・過度なクレーム等)を行った場合
本規約に違反した場合、またはその恐れがあると当社が判断した場合
その他、当社がサービス提供の継続が困難と判断した場合
第9条(規約の変更)
当社は、必要に応じて本規約の内容を変更することがあります。変更後の内容は、当サイト等にて掲示した時点より効力を持つものとします。
第10条(キャンセルと返金)
本サービスは、製品購入時または購入後に任意でお申し込みいただく有料サービスです。キャンセルに関する条件は以下のとおりとします。
- 製品の出荷前までにキャンセルのご連絡をいただいた場合、本サービスにかかる料金は全額返金いたします。
- 製品が出荷された後は、サービス提供の準備が整っているものと見なし、いかなる理由があっても返金はいたしかねます。
- 本サービスのキャンセルは、当社指定の方法にてお申し出ください。
第11条(製品の使用・管理に関する責任)
mobiiiでは、製品を安心・安全にお使いいただけるよう、点検やご相談のサポートを行っておりますが、モビリティの使用・保管・整備は、すべて利用者ご自身の責任のもとで行っていただく必要があります。
- 製品の性能や安全性を保つためには、メーカーの取扱説明書や当社からの案内に基づいた日常的な点検・清掃・充電管理などを適切に実施いただくことが前提となります。
- こうした管理が行われていない場合に発生した不具合や故障・トラブルについては、当社は責任を負いかねます。
- mobiiiは、必要な情報提供や点検支援を通じて、利用者の安全な使用をサポートする立場にあります。
第12条(お問い合わせ)
mobiiiあんしんサポートに関するお問い合わせは、当社LINE公式アカウントまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最終更新日:2025年7月7日